30才の成人式

大人になるってどういうことなんだろう?

20になったとき、実感もなにもなかった。
ただなんとなく流されてそのまま。

20代終わりになるにつれて、
30才を1つの区切りにしてみようと思った。
ちょうどいいんじゃないか。

いまならほんとの成人式をやれる。

だから30才の誕生日を特別なものにしよう!
そして20代最後を全力で楽しもう!

そう思い始めたブログ。

初手で転けました笑

びっくりするぐらいの体調不良になりました…笑
体力がきれてしまってスパンと途切れてしまったね。

ありがたいことに少しずつ演劇活動も精力的にできて…
ほんと充実した忙しい毎日でした…
言い訳はここで終わりにして笑

30才の誕生日は「大人=成人」がテーマ。
大人っていったらなんだろうと色々あげてみた。

かっこ良く決めた格好でドクターマーチン履いて煙草吸ってる、というイメージで固まった。

なんだけど
煙草はまだ吸ってないし、
格好いい服買ってないし、
ドクターマーチンは重さがあってわたしには早かった…(格好いいのでいつかは履きたいです)
誕生日は日々の疲れをとるためにお家で寝転んでたよ…

なんともグダグダな30才を迎えたよ。
まあ、わたしらしいのかもと楽しく受け止めてしまってるよ。

やっとお正月に念願の革靴をゲットしたからそれを履いてお出掛けするのが楽しみだなあ。

30才になってなにか劇的な変化があるわけではなかったね。

ただ20才のときより、大人を楽しむことができてるなあ。
そしてこどもの部分も素直に楽しめてる。

変なプライドとかあったけど
緩くなったな。やりたいことをやりやすくなったね。

30代楽しいよ、とおすすめされたことがあってずっとわくわくしてた。
うん、間違いない!まったくその通りだね!

また楽しいことをしたらブログに書きたい…
今年中には煙草デビューしたいです…笑

それでは!